« 今年も「みんなでしあわせになるまつり」へ | トップページ | 彼岸花も咲き始めました »

「09年 みんなでしあわせになるまつり」盛況でした

晴れたり雨が降ったりの日曜日でしたが、地元栗駒の岩ヶ崎で「みんなでしあわせになるまつり」が開催され、大いに盛り上がりました。

 (どの写真もクリックすると大きくなります)

Photo 今年で4回目のこのお祭りのメインは、レトロな車がたくさん展示されゆっくり見て回れる、というのがすっかり定着。今年もたくさんの車好きの皆さんとその家族の方が集まってくれました。

遠くは青森や福島からも昭和30年代製の車を展示しに来てくれたようです。同じ仲間と再会し、車談義も楽しいのでしょうね。

 

Photo_2 仙台からは今年も懐かしいボンネットバスが来てくれました。

もちろん乗車会は大人気! 満員の乗客を乗せて発車です。

 

 

 

Photo_3 車にちなんだフリーマーケットも何件も出店していましたよ。

ミニカーのお店はやっぱり男の子に人気です。あまりの種類の多さにビックリして、真剣になって品定めです。

 

 

Photo_4 アトラクションでは、地元、岩ヶ崎高校吹奏楽部の演奏や栗駒のみなさんのよさこい踊り、一迫の子供たちがバトントワリングなどを披露してくれました。

みなさん足を停めて見入っていましたよ。

地元のみんなで創るお祭りという感じがしますね。

 

 

Photo_5

日本盲導犬協会からも、盲導犬カイム君を連れて教育の仕方を説明してくれました。

「言う事をきいたらすぐほめてやることが大事です」とは、普通の飼い犬でも同じですよとの事。犬だけでなく人も同じですよね~。

 

 

Photo_6 私がちょっとだけ出展を手伝った、「岩手・宮城内陸地震 ありがとうこの一年 写真展」もおかげさまで盛況でした。

来年は私の所属する写真愛好会の写真展が出展できればいいなと思いましたね。

 

 

Photo_7 屋台も多数出店し、お昼時はごらんの通りお客さんでいっぱいです。

みなさん本当にご来場ありがとうございました。少しでも幸せな気分になってもらえましたでしょうか。

来年も来てくださいね。

|

« 今年も「みんなでしあわせになるまつり」へ | トップページ | 彼岸花も咲き始めました »

お祭り・催し物」カテゴリの記事

コメント

myoujinさんこんにちは。
自分のペースで見て歩けるお祭りとして定着してきたのではないかな。
車好きの方とその家族にとっては、見に来るのが恒例になっているようです。
町内の大きなお祭りも一段落。紅葉が始まり登山の時期がやってきます。

投稿: 栗太郎 | 2009年9月15日 (火) 13時50分

先だってはコメントをお寄せいただきまして
ありがとうございました。
ブログからしあわせが感じとれましたよ。
皆さんが楽しめる手作りのまつり、いいですね。
ずっと続くことを願っています。
秋駒、リベンジお願いします。

投稿: myoujin | 2009年9月14日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/31364648

この記事へのトラックバック一覧です: 「09年 みんなでしあわせになるまつり」盛況でした:

« 今年も「みんなでしあわせになるまつり」へ | トップページ | 彼岸花も咲き始めました »