« 禿岳(かむろだけ)紅葉登山 09年 | トップページ | 栗駒山被災地の復旧状況を見に »

サザンカも咲いてもう晩秋?

強い台風18号が明日にも東北を直撃しそうな状況になっていますが、そんな中うちの庭のサザンカ(山茶花)が一輪、花を開きました。

 (どの写真もクリックすると大きくなります)

Img_2993

晩秋から冬にかけて咲いていたような気がしますが。今年は早いな~と、母と驚いています。

涼しなるのが早かったせいか、紅葉も早いけどお前もか、と言った感じです。

風に飛ばされないようにね。

 

 

Photo 近所の子猫シリーズです。

半ノラ猫の子供たちは、いまだに近寄ると逃げるので望遠レンズで撮りました。

今日は茶トラの他にも黒トラも撮れましたよ。

いや~やっぱりかわいいですね。

 

Photo_2 右から二匹目が母親です。「うちの子にちょっかい出さないでよ」と私をにらんでいます。

茶トラ二匹と黒トラ一匹を見ることができました。本当はもう一匹黒トラがいるのですが、よっぽどの臆病君なのか隠れたまま出てきません。

天気の良い日は陽だまりの中で、四匹でじゃれあって遊んでいる姿も見られます。いつまで見ていても見飽きませんね。

「台風で濡れないように奥に隠れてるんだぞ!」

|

« 禿岳(かむろだけ)紅葉登山 09年 | トップページ | 栗駒山被災地の復旧状況を見に »

わが家の情景」カテゴリの記事

コメント

myoujinさん、こんにちは。
ご心配していただきありがとうございます。
幸い宮城県栗原市のほうは、雨量も風も普通の台風程度で、被害と言うものは有りませんでした。
宮城県は海沿いの方が局地的に大雨が降り大変だったようです。
myoujinさんも近所の屋根が飛んできたりして怖かったですね。ご無事でなによりでした。

明日(10日)、私は市の震災復旧視察会に参加し、今も住民と工事関係者しか入れない宮城県側の栗駒山中腹にある被耕英地区などを見てきます。
悲しい災害ではありましたが、その後の復興の姿を見て来たいと思います。ブログで報告しますね。

リンクありがとうございます。私がお礼を言いたいくらいです。

投稿: 栗太郎 | 2009年10月 9日 (金) 16時50分

栗太郎様
そちらのことがニュースで流れましたが
台風被害はなかったでしょうか。
これからは大水や吹き返しの風にも
ご注意下さい。
おかげさまでリンクさせていただきました、ご紹介は
明日のブログでしますのでご了承下さい。

投稿: myoujin | 2009年10月 8日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/31690693

この記事へのトラックバック一覧です: サザンカも咲いてもう晩秋?:

« 禿岳(かむろだけ)紅葉登山 09年 | トップページ | 栗駒山被災地の復旧状況を見に »