« 栗駒文化祭始まりました | トップページ | イチョウと四季桜 »

栗原市民マラソン完全燃焼

今日は年2回の健康診断秋の部、栗原市民マラソンのレースに出場してきました。

私にとってのシーズンオフの夏を過ぎ・・・(長ったらしい言い訳はもういい!)。で、今日の成績はどうだったのよ、と言う期待に答えまして(だれが?)、では私の成績は、一般男子10Kmで自己新記録でした。

50分50秒です。つばきマラソンより20秒早かったんですね。なんで練習も少なかったのにね~。と言う感じです。

 (どの写真もクリックすると大きくなります)

Photo 私たちのスタートは最後でしたがその前に、小学生高学年の2Kmと、中学生3Kmのスタートが・・・。

栗原市若柳出身の国井(旧姓菅原)美和ちゃんと高橋千恵美ちゃんも、今年もいっしょに走ってくれました。あいかわらず元気だね~。

私たちとは築館女子高出身の岡本久美子ちゃんが(先生です)走ってくれました。

みんな、ありがとうね。

Photo_2 といっている間に最初のレース、小学生5・6年の2Kmと、中学生の3Kmが出発です。

未来あふれる若者たち。自分の子供じゃないけど「君たちに宮城県まかせるよ」と、つい応援してしまいますね~。

 

 

Photo_3 親子ペア2Kmのレースもありますよ。

最初は親の方が元気ですが、ゴールでは子供に引っ張られてといった、お父さんお母さんがいっぱいでした。

 

 

 

Photo_4 一般男子10Kmの最後のランナーです。67分で帰ってきました。本当にお疲れ様でした。来年出てみようという人、目標タイムですよ。

今日は驚くべきことに、いつも祝電だけの人と思っていた、宮城6区の衆議院議員小野寺五典君(あえて同い年なので親近感を込めて君づけです)も5Kmに出場しました。

小野寺君、メタボな体で大丈夫かなと思ったのですが、なんと25分01秒で完走です。こりゃ練習しているな。

それに比べてと言いたくはありませんが、栗原消防署の若手のみなさん。おそらく30歳前後と思いますが、来年50歳になる小野寺議員を上回ったのが12人中4人とは情けないですね。来年奮起してよね。

Photo_5 なにはともあれ、走った後は各種団体の婦人部のみなさんが作ってくれた「トン汁」でシメです。

今年も美味しかったですよ。

よけいに作ったからということで2杯もいただきました。

この後、栗駒文化祭の撤収に行かなくてはいけませんので良い昼食になりました。

「栗原市民マラソン」、参加した皆さんそれぞれのドラマが見えてくるような大会でした。

 

 

|

« 栗駒文化祭始まりました | トップページ | イチョウと四季桜 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/32132346

この記事へのトラックバック一覧です: 栗原市民マラソン完全燃焼:

« 栗駒文化祭始まりました | トップページ | イチョウと四季桜 »