« 国道再開を待つ花山 | トップページ | 今年も、しあわせになるまつり »

初サンマをいただく

9月入ったというのに厳しい暑さ、まいったな~、なんて言ってばかりもいられない。確実に秋は近づいているのだ(たぶん)。

 (写真はクリックすると大きくなります)

Photo_2

これまで価格高騰で食べられなかった「サンマ」、やっと一匹125円という手が出せる値段になっていたので購入。さっそく塩焼きにして食べました。

小ぶりかなと思っていましたが、けっこう脂ものっていて美味しい~。やっぱり秋の訪れはサンマからだな~。

てな事をほろ苦いはらわたに舌鼓を打ちながら想うのでした。

|

« 国道再開を待つ花山 | トップページ | 今年も、しあわせになるまつり »

わが家の情景」カテゴリの記事

コメント

Dさん、こんばんは。
誰しも多かれ少なかれ嫌いな食べ物はありますよね。
他の魚は食べるけどサンマはだめなんだと言うなら不思議ですけどね。
私は塩辛とかタラコ、スジコ系が苦手です。
サンマはまた高くなってきました、次に食べられるのはいつになることやらweep

投稿: 栗太郎 | 2010年9月 7日 (火) 20時23分

サンマだめなんですよ

もったいないと言われますが、ダメなものはダメですね

投稿: D | 2010年9月 7日 (火) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/36487463

この記事へのトラックバック一覧です: 初サンマをいただく:

« 国道再開を待つ花山 | トップページ | 今年も、しあわせになるまつり »