« 秋の生出の里へ | トップページ | 廿一の里も秋色 »

旅先で出会った動物たち

昨日行って来ました陸前高田市の生出地区、行く先々でいろんな動物を見て来ましたので紹介します。

 (どの写真もクリックすると大きくなります)

Photo

一関市千厩町から大東町に抜ける途中に通った室根高原牧場では放牧中のホルスタイン君に室根山をバックにポーズをとってもらいました。朝食中に無理言って申し訳ない!

Photo_2

振り返ると黒毛和牛君たちが、私がこれから行く生出の里にそびえる原台山が目に入るはずもなく朝食中。

Photo_3

牧場にあるレストランの駐車場では羊君が私に驚く事もなくのんびり草を食べていましたよ。

さすがに近づいてゆくと、めんどうそうに向こうに歩いてゆきましたけどね。

Photo_5

生出から横田に抜ける林道の途中ではりっぱな角をしたオス鹿君が一頭だけ、ひなたぼっこをしていました! 最初、置き物かなと思いましたが、こんなところにあるはずないよね・・・。本物です。自分の強さに自信があるのか逃げようともしません。

林道のすぐ道ばたです。この辺は本当に鹿が多いんですね。農家の畑にはどこでも鹿よけのネットを張っていますからね。

Photo_6

清流、矢作川にかかる板の橋の上では黒猫が遊びの帰りか慣れた足取りで渡っていました。久々の陽射しを楽しんでいるのは私ばかりではないようです。

さて、たっぷりと陸前高田の山里を楽しんだ後は、気仙沼の廿一(にじゅういち)の里へと向かいます。

    つづく

|

« 秋の生出の里へ | トップページ | 廿一の里も秋色 »

山里の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/36958544

この記事へのトラックバック一覧です: 旅先で出会った動物たち:

« 秋の生出の里へ | トップページ | 廿一の里も秋色 »