« 初冬の休日 | トップページ | 変わり行く街並み »

矢作川をご案内

いつもあちこち旅をしていた写真をブログに載せていましたら、「ぜひあの清流を見てみたいなあ~」とつぶやく駒美会以外の写真仲間A君がいたものですから、今日いっしょに行ってご案内してきました。

おなじみ陸前高田市の矢作川へ。晩秋の矢作川はいつもの清流を見せてくれましたよ。

 (どの写真もクリックすると大きくなります)

Photo

矢作二又地区の風景。唐松の明るい茶色が印象的です。

川を渡る橋もいつもの通り。今日は黒猫は渡っていませんでしたけど。

Photo_2

川沿いにある廃屋。物悲しい風景とも、役目を終えた安らかな風景とも見えます。

A君は「あの中に入ってみたい~」と言っていました。どうやら廃屋フェチのようです。

Photo_3

矢作川といえばこの清流。空気か水かの区別がつかないほどの美しさ。

A君もさかんに写真を撮っています。なんとか水の中を泳いでいるヤマメを撮ろうとしているようですが・・・。

うまく撮れたかどうかはお楽しみだね。

A君、私が気に入った風景に興味を持っていただきありがとうございます。

他にも行って見たいところありましたら案内しますよ。

|

« 初冬の休日 | トップページ | 変わり行く街並み »

山里の風景」カテゴリの記事

コメント

もんもん文字君、今年の風邪は長引きますよ!
私もやっと三週間かかってよくなりましたよ。引き始めが肝心なのでよく効く薬を飲んで体を休めてください。
Sさんには連絡を取って誘ってみます。

投稿: 栗太郎 | 2010年11月22日 (月) 22時23分

晴天に恵まれ、最高の撮影日和でしたね。
僕は風邪気味のため、宅地内で紅葉を撮りましたよ。
新入会員のSさんも、栗太郎さんとぜひお供したいとおっしゃっていました。
よろしくお願いします。

投稿: もんもん文字君 | 2010年11月21日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/37778407

この記事へのトラックバック一覧です: 矢作川をご案内:

« 初冬の休日 | トップページ | 変わり行く街並み »