« くりこま商家のひな祭り 2011 | トップページ | 栗原市写真展開催されます »

久しぶりに栗駒山が見えた!

今朝の通勤途中、久しぶりに栗駒山の頂上までくっきりと見ることができました。

ほとんど雲がないいい天気。その分冷え込みましたが(マイナス6℃とか)。この景色が見えるんだったら我慢できます。

 

Photo

6時45分ごろ。朝日が射してほんのり茜色。これまで冬の雲に覆われっぱなしで朝は頂上は見ることができませんでした。

犬の散歩も気持いいことでしょう。

Photo_2

マガンの群れが飛んでゆきます。

そろそろ北帰行でしょうかね~。

インフルエンザにかからないで無事に帰ってくれよ!と声をかけたくなります。

日中はプラス7℃になった栗駒地方。もうすぐ花粉や黄砂の季節もやってきて、ぼやけた感じの景色になりますが、それまでの間クッキリした風景を楽しみます。

|

« くりこま商家のひな祭り 2011 | トップページ | 栗原市写真展開催されます »

地元の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/38963331

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに栗駒山が見えた!:

« くりこま商家のひな祭り 2011 | トップページ | 栗原市写真展開催されます »