« 4月になっても寒い | トップページ | 大きな余震 »

大船渡の友から・・・

今日の昼間はポカポカ陽気になりましたね。

大船渡市に住む友人も津波で家を流されてしまいました。

いつ頃着くかなと思いつつ、遅ればせながら援助物資を昨日発想したら「今日着いたよ」と連絡有り。物流もだんだんと復旧しているようです。クロネコさんありがとうね。

Photo_3

陸前高田市の広田半島を氷上山から見た写真です。2年前に撮影。

半島の付け根の小友地区は平坦な農地になっていて、JR大船渡線も走っています。

付け根に向かって右側の広田湾と、左側の大野湾の両方から津波が襲い、広田半島は一時孤立してしまったとか・・・。あの平野にも家はたくさんあったのに。恐ろしいものです。

友人からの要望で三陸海岸の写真があったら送ってほしいとのこと。写真などの思い出の品も全て流され、美しい故郷の姿を撮った写真が欲しいそうです。

その気持痛いほどわかります。3年前の私も同じ気持でしたもの。

   

|

« 4月になっても寒い | トップページ | 大きな余震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大船渡の友から・・・:

« 4月になっても寒い | トップページ | 大きな余震 »