« 館山公園の桜 | トップページ | 田園地帯は田植え一色 »

栗駒山も桜から若葉の季節へ

栗駒山の中腹、耕英地区にも桜がやってきたと思ったら一緒に若葉も芽吹き始めました。

私が所属する写真クラブの会長さんの夏のご自宅が耕英地区にあります。

 (どの写真もクリックすると大きくなります)

Photo

その庭先にある夫婦桜が満開になったよと連絡を頂き、11日の朝4時に起きて出勤前に写真を撮りに行ってきました。

あいにくの曇り空でしたが桜は満開。いつも仲の良い会長さんご夫婦のように寄り添いあって咲いていましたよ。

Photo_3

定年退職をした会長さんは、ここで夏の間畑仕事をしながら悠々自適な生活を送っています。

最近はまきストーブを購入し、夏でも時々寒くなる朝夕もこれで暖まれるとご満悦。

畑にはまもなく菜の花が咲き、菜の花越しに栗駒山も見ることができます。

夏には数百本のひまわりの花を咲かせて写真クラブのメンバーを写真を撮りに来いと誘います。今年もおじゃましますね。

Photo_4

桜とともにブナなどの若葉の季節も始まりました。

今月末にはエゾハルゼミも森に姿を現し、ヒグラシに似た声で鳴き始めます。

一気に夏に向かって行いくので私も遅れずについて行かないとね。

|

« 館山公園の桜 | トップページ | 田園地帯は田植え一色 »

山里の風景」カテゴリの記事

コメント

遊林さん、ネットが見られるまでに生活は回復されたんですね。
でも心の回復はまだまだでしょうね。

被災したみなさんの心の傷の深さは私などには思いもつかない深いものがあると思います。

このブログが少しでも気休めになっていただければと気楽な話題をお送りします。

投稿: 栗太郎 | 2011年5月14日 (土) 21時48分

やっとこ電話とネットがつながり、楽しみにしていたブログでお花見させていただきました。お風呂を借りにきた友人にもみせましたよ。・・・被災地より

投稿: 遊林 | 2011年5月14日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/39978552

この記事へのトラックバック一覧です: 栗駒山も桜から若葉の季節へ:

« 館山公園の桜 | トップページ | 田園地帯は田植え一色 »