« たくましい梅の木 | トップページ | 雨の日曜日 »

今年の世界谷地は最高です

先週お伝えしました「世界谷地情報 2011」。

ニッコウキスゲが咲き始めましたよ~、茎の数が多かったので当たり年かも~、なんて言っていたら。

今日も行ってみたらそのとおり!

Photo

すんごい数のニッコウキスゲ。

通い始めて十数年の私も始めてみる花の多さです。

ブログの表紙に使っています去年の写真と比べても、その多さはわかりますよね。

Photo_2

なんとまあ!まんべんなく咲くニッコウキスゲ。

いやあ~これはもうすごいとしか言いようがありませんでした。

Photo_3

かわいいですね。

先週まで咲き誇っていたサラサドウダンやワタスゲも少し残っていましたが、今はもうニッコウキスゲに取って代わっています。

Photo_4

せっかくの花なのですが、週末にもかかわらず訪れる人も少なく寂しい状況。

ぜひ子供たちにも見せたい光景でしたよ。

今日は私も午前中仕事でしたが帰り道に直行で寄りました。

すでに世界谷地には、写真クラブ仲間でこのブログにもコメントをいただく「もんもん文字君」が撮影中。

「いや~今年はすごいっすね~」などと、お互い驚きながら撮影に夢中です!

Photo_5

「今日来て本当に良かったですよ~」と、もんもん文字君。

私も同感です。

自然界のことですから年によっては当たり外れはあると思います。

何年もこまめに通っていれば、こんなごほうびもいただける事もあると学びました。

これから行って見ようと思っている人、あと一週間は持たないかも知れません。天気も良くないようなので、すぐに行ってみてください!

|

« たくましい梅の木 | トップページ | 雨の日曜日 »

栗駒山」カテゴリの記事

コメント

もんもん文字君、昨日は行ってよかったですね。
今日は朝から雨ですからね。いい写真が撮れましたか。

広角でも撮ろうと思いましたが逆に花の密度が表現できなくてやめました。
私のレベルではまだまだですね。

今日は撮った写真をプリントしにキタムラ金成店に行ったら写真クラブのK野さんがいましたよ。

早くしないと花が散っちゃいますよとあおっておきました。
雨が止んだらすぐ行くからと言っていました。

投稿: 栗太郎 | 2011年6月26日 (日) 16時32分

世界谷地の最高の表情に出会えて大満足の一日でした。
夕方、栗駒山のあたりだけ一瞬だけ雲が流れて、青空が顔をのぞかせたのが劇的でした。
たくさん咲いていますが、木道の手前の方がまばらで奥が大群生なので、構図に苦労しました。
僕は広角で大群生と広さを表現したいと考えていたのですが、栗太郎さんのように望遠で切り取るのもありだなぁと納得です。
写真仲間にもぜひ見せたかったのに、今日はあいにくの雨で残念です。

投稿: もんもん文字君 | 2011年6月26日 (日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/40547055

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の世界谷地は最高です:

« たくましい梅の木 | トップページ | 雨の日曜日 »