« 夕飯は「麺来のピリカラ五目ラーメン」 | トップページ | プリンター購入 »

やまゆりの季節なんですね

毎日まいにち暑いですね~。

でも、季節はさらに盛夏に向かっているようです。

Photo

我が家の菩提寺、養昌寺の前を通りましたら白いものがたくさん目に付くではありませんか。

あれっ! もう咲いたの・・・ と寄ってみたら~。

やっぱり、やまゆりがたくさん咲いていましたよ。

(左上の端しに写るのはオーブでしょうか?)

Photo_2

もうこんなに咲いていたんだ~。

これだけ咲いているとゆりの花の香りがすごいんだよね、けどいい香りです。

お寺はやまゆりの群生地になっています。場所柄、見に来る人はほとんどいませんけどね。

でも私は毎年楽しみにしているんですよ。

以前はお盆ごろが見ごろだったような気がしますが、温暖化の影響でしょうか、開花が早くなっているような・・・。

Photo_3

故郷の山里に咲く大きなゆりの花はゴージャスさがありながら、なつかしいシンプルさがありますよね。

花の香りとともに夏の記憶となって心に残っています。

|

« 夕飯は「麺来のピリカラ五目ラーメン」 | トップページ | プリンター購入 »

地元の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/40838514

この記事へのトラックバック一覧です: やまゆりの季節なんですね:

« 夕飯は「麺来のピリカラ五目ラーメン」 | トップページ | プリンター購入 »