« ポポポポ~ンのみなさん | トップページ | くりこま山車まつり 2011開幕 »

SAMAの美味しい激辛カリー

せっかく仙台に来たのですから、ランチは美味しいものを食べましょうと、かねてより食べてみたかったスープカリーのお店「SAMA」(サマ)さんのカリーを食べに行きました。

カメラのキタムラ金成店さんの店舗ブログで紹介されていたので気になっていたんですよ。

Photo

東北大大学病院前の通りにあります。

店内はシンプルな造りながらちょっと東南アジア風の飾りつけ。こじんまりとしていますが明るくて好感が持てます。

本店は札幌にあり、仙台には昨年出店したそうです。

Photo_2

最初にベースとなるスープの種類(トマト・ココナッツ・あっさり)を選んで、その後にチキンカリー、やベジタブルカリーなどを選びます。

そして私がこのお店に注目した訳は・・・

Photo_3

この辛さのチョイスです!

0~30倍まであります。そして30倍の辛さの説明文は「ど変体な辛さ!」

辛いもの大好き男としては変体と呼ばれてもいい。

店員さんの心配顔も気にせず、トマトスープのポークカリーの、そして辛さは30倍(キッパリ)、ライスの量は普通を注文!

Photo_4

そしていよいよカリーが到着。

手元にはタオルも準備し、ではいただきます!

数種類の野菜やゆで卵、ポークカリーなので豚の角煮もゴロゴロ入っていましたよ。

Photo_5

辛さが30倍のせいかスープ状ではなく普通のカレー並みのトロミがありましたが、この方が食べなれているので良しとしましょう。

スープをご飯にかけて食べてみると・・・・・

「美味い!」

奥の深いスパイスとトマトの酸味がたまりませんね。

んっ、そして来ましたよ辛さが。

かぁ~、さすがに辛いね~、レトルトのカレーでLEEの40倍カレーというのがありますが(最近店頭では見ていない)、それより一段階辛い感じだ。

でもその辛さに負けない美味しさがあるので、ついついスプーンを持った手が伸びます。

豚の角煮も美味しい。

Photo_6

いや~辛くて美味しかった。完食です。

タオルも汗でぐっしょりでしたが満足の一杯でした。

辛さランクはもちろん5辛。

また訪れて今度はココナッツカリーを食べてみたいですね。

|

« ポポポポ~ンのみなさん | トップページ | くりこま山車まつり 2011開幕 »

辛いはうまい」カテゴリの記事

コメント

何とか雨が降らずに済んでよかったですね。
私も昨夜一関で飲みすぎ、今日はあまり飲みませんでした。

投稿: 栗太郎 | 2011年7月31日 (日) 00時37分

ダメでした

二日酔いで最悪ですが、祭りは行きます

ビールはあまり飲みたくないですね

雨降らなければいいですが

投稿: D | 2011年7月30日 (土) 14時00分

Dさんこんにちは。

今日の体調はいかがでしょうかhappy01

山車祭りはあまり暑くならずに見物日和になりそうですね。
雨だけはかんべんですけどね。

投稿: 栗太郎 | 2011年7月30日 (土) 13時29分

早速見ていただけたみたいで光栄です。

SAMAがある辺りはカレー屋がけっこうあるんです。
スープカレー屋が他に1件、カレー屋が1件、インド料理屋が2件あります。

知り合いのお好み焼き屋さんも辛いものが好きで、物凄く辛くして食べるそうです。
私も辛いものは好きですが、そこまでではないですね。

山車祭りは帰る予定です。
明日会社の飲み会なのですが、あまり飲まないように頑張ります。

投稿: D | 2011年7月29日 (金) 00時06分

なんと!Dさんはカレーのスペシャリストだったのですね。

カレーの記事がたくさんw(゚o゚)w
楽しく読ませてもらいました。
行ってみたいお店が増えましたよ。

私も、辛いものスペシャリストを目指します。

山車祭りには帰ってきますか?

投稿: 栗太郎 | 2011年7月28日 (木) 22時21分

こんにちは。
ここのスープカレーは美味しいですよね。
ココナツのほうも美味しかったですよ。
若干甘い感じもしましたが。

私のブログで色々なカレー屋をめぐっているので、良かったら覗いてみてください。

投稿: D | 2011年7月28日 (木) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/40982239

この記事へのトラックバック一覧です: SAMAの美味しい激辛カリー:

« ポポポポ~ンのみなさん | トップページ | くりこま山車まつり 2011開幕 »