« 本吉の町を見下ろして | トップページ | 希望のひまわり »

写真展見学

今日の栗駒地方は夏の暑さが復活。暑かった~。

今週は仙台の母方の伯父さんが急に亡くなり、一昨日のお通夜、昨日の葬儀と仙台を往復しました。

私が小さい頃から本当にお世話になった伯父さん。ご冥福をお祈りいたします。

今日は休日でした。県北でもそのレベルの高さで知られます大崎市の「写団みちのく」さんの写真展が古川の大崎市民ギャラリーで行われていると聞き行ってみました。

Photo

お昼時に行ったのですが多くのお客さんが訪れていましたよ。

大震災以前の三陸海岸の美しい姿の写真が、入ってすぐに展示されていました。

写真の配置にも工夫が凝らされています。

地元宮城県北をはじめ、鳥海山や尾瀬など東北各地の美しい写真には魅了されました。

さらには立山のライチョウや北海道美瑛の丘の花など多彩な被写体はどれもすばらしいです。

Photo_2

そんな中で私が気に入ったのは、残雪とブナのまだ芽生えたばかりの葉を霧の中でとらえた写真。

その時期にその場所に行けばだれにでも撮れるというものではなく、あくまでも撮影者の感性による写真が私の好みと合ったという感じです。

私も栗駒山でこんな写真を撮ってみたいと思います。

いや~、勉強になった写真展でした!

写真展は明日28日の午後4時半までだそうで時間がありませんが、ぜひ見てほしい写真展です。

|

« 本吉の町を見下ろして | トップページ | 希望のひまわり »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/41382096

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展見学:

« 本吉の町を見下ろして | トップページ | 希望のひまわり »