« 台風一過 | トップページ | 岩出山の街を見下ろして »

秋空にグライダー

朝晩はめっきり涼しくなり、母は布団をかけて寝るようになりました栗駒地方です。

日中はまだ気温が高くなりますが、からっとしたお天気で過ごしやすいです。

今日は大郷町方面へ仕事です。

吉田川河川敷で珍しいもの発見!

Photo

広い河川敷で人の大きいさ以上はあるでしょうか、グライダー(無人)を飛ばしている人を発見。

写真中央。空に舞い始めたグライダーが写っています。

Photo_2

秋空を風に乗って気持ちよさそうに飛んでいます。

エンジンを使って高度を上げたらエンジンを切って、方向舵を制御して舵を取っているようです。

見ているだけでも気持ちがいいけど、操縦している人は爽快でしょうね。

機体からすべて手作りなんでしょうかね、大人の趣味といった感じです。

Photo_3

空も高く見え、秋を感じます。

|

« 台風一過 | トップページ | 岩出山の街を見下ろして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/41581067

この記事へのトラックバック一覧です: 秋空にグライダー:

« 台風一過 | トップページ | 岩出山の街を見下ろして »