« 第二回「芋煮の陣」に行ってきました | トップページ | なかなかきれいなアワダチソウ »

仙人とまとキムチ

土曜日に行われました芋煮の陣で私が買ってきたお土産。

秋田県東成瀬村産の「仙人とまとキムチ」です。

店員さんに、「お酒にもあいますよ ( ̄ー ̄)ニヤリ」、と殺し文句を言われ、即買ってしまいました。

Photo_2

仙人の名前がつくと東成瀬村らしいですね。

村にある、「グルメペンション お山の大将」さん(食いしん坊にはそそられる名前ですね)で作っているそうです。

さっそく買ってきた夜にいただきました。

Photo_3

大根、人参、ニラ、ネギなどの野菜が千切りでされた中に、唐辛子、にんにくや海産物でキムチ本来の味付け。

そしてトマトが丸ごと入れられたんでしょうね、原型はありませんがそんな食感のかたまりが入っています。

キムチはけっこう辛いのですが、それにトマトの甘みと酸味が結合し美味しい~\(^o^)/。

一つしか買ってこなかったのでチビチビと大切にいただきます。今度東成瀬に行ったときはペンションに買いに行きますね。

栗駒山麓まだ見ぬ美味しいものを探してみましょう。

|

« 第二回「芋煮の陣」に行ってきました | トップページ | なかなかきれいなアワダチソウ »

辛いはうまい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/42666939

この記事へのトラックバック一覧です: 仙人とまとキムチ:

« 第二回「芋煮の陣」に行ってきました | トップページ | なかなかきれいなアワダチソウ »