« 河北写真展 、見てきました | トップページ | 栗駒山中腹の雪 »

タイヤ交換

昨日の休日、仙台の写真展から帰ってくると、今日の夜に雪が降りますよという予報が気になっていたので、「備えあれば憂いなし」の言葉通り、タイヤ交換をしてスタッドレスに換えました。

Photo

面倒でも自分で交換して余計な出費を抑えます。

ただこのスタッドレス、3年目なのですがだいぶ減ってきました。この冬を持ちこたえてくれればいいのですが。何しろ通勤距離が片道38Kmですからね、心配です。

Photo_2

交換後は空気圧の確認に近所のガソリンスタンドへ。

自分で空気圧を計った終わりがけ、軽トラのお父さんがやはりタイヤ交換の後なのか空気圧を計ろうと私の隣に停めました。

スタンドの整備コーナーではタイヤ交換をたのんでいるおばさんもいます。皆さんやっぱり同じですね。

タイヤで一段落すると、自分の体の管理です。

ジョギングをしようといつもの三迫河川敷コースへ。4時近くになるともう夕方の雰囲気。それでもウォーキングをしている人たちが6・7人いましたよ。

川には白鳥君たちが4羽、羽を休めています。真冬になるともっと増えてきますよ。

Photo_3

私が見ていようが白鳥君はリラックスして、川底に餌はないかなと探しています。

お尻がかわいいですね。

タイヤ交換したとはいえ、今夜は雪が積もらないで欲しいです。

|

« 河北写真展 、見てきました | トップページ | 栗駒山中腹の雪 »

山里の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/43132530

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 河北写真展 、見てきました | トップページ | 栗駒山中腹の雪 »