« 元気まん点食堂の「ぶためん味噌」 | トップページ | メダカ冬支度 »

栗駒山雪景色

今朝もマイナス1℃に下がった栗原地方。

でも朝から晴天で、昨日のような強風も無く穏やかな日中でした。

雪が積もってからなかなか顔を見せてくれなかった山頂も今日はくっきり見えましたよ。

 (写真はクリックすると大きくなります)

Photo

あまりの天気の良さに、会社に遅刻しない程度に出勤コースをちょっと遠回りして写真を撮ってみました。

見晴らしの良い栗駒中学校から岩ヶ崎高校越しに見た栗駒山です。定番の撮影ポイントですね。

Photo_2

アップにして見ると・・・・・

積雪はハイルザームあたりまでかな。日中の陽気と、明日は雨の予報なのでだいぶ溶けることでしょうね。

Photo_3

栗中を下りて尾松の田んぼの中から。

文字の櫃ヶ森、中の森先日は真っ白になっていましたが、すっかり溶けたようです。

とはいえ、いつ雪が降ってもおかしくない11月下旬に突入。そろそろ私の車もスタッドレスタイヤに交換しないとね。

明日は休日出勤になったので日曜日に交換しましょう。

交換さえすれば山にも行けるからね。

|

« 元気まん点食堂の「ぶためん味噌」 | トップページ | メダカ冬支度 »

地元の風景」カテゴリの記事

コメント

5MTさん実家の車のタイヤ交換に帰ってくるとはなんと優しいんでしょう。

今朝の出勤途中に築館インター付近の空地で、栗原名産漢方和牛の焼き肉大会ののぼりを発見。
19日(土)限定で焼き肉大会があるようです。
う~ん、仕事でなければ(ノ_-。)・・・。

投稿: 栗太郎 | 2011年11月19日 (土) 08時10分

栗太郎さん こんばんは。

栗駒山の雪化粧を見て、「実家の車のタイヤを交換しないと!!」と明日栗駒へ行きます。

土曜、お仕事との事なので、栗太郎さんに会うことは出来ません。
でも代わりに?栗駒山に会ってきます!

PN 5MT

投稿: 5MT | 2011年11月18日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/43061485

この記事へのトラックバック一覧です: 栗駒山雪景色:

« 元気まん点食堂の「ぶためん味噌」 | トップページ | メダカ冬支度 »