« 真夜中の宛名書き | トップページ | 寒かった今日は »

自分へのクリスマスプレゼント

独り者のおっさんが、いまさらクリスマスでもないのですが。

ちまたの賑わいに、ついつられてクリスマス気分にひたってしまいましたxmas

X

夕飯にはフライドチキンとソーセージのセットで母と二人で夕食です。

歯の弱い母もでも食べられるほど柔らかいフライドチキンでした。喜んで食べてもらえて私も幸せです。

姪っ子のクリスマスプレゼントに本でも、と思って行ってみました隣町一関の書店、北上書房さんで・・・・・。

Y

写真を趣味とする私の一番好みの撮影対象は山里とその風土なのですが、その一番のお手本でもあり目標でもあります、田中一郎さんの新しい写真集「遠野」が販売されていました。

以前、田中さんの写真集「遠野夢山河」に出会って以来、私と同じ風景が好きな人が、すばらしい写真集を出しているんだと感激しました。

Z

遠野の美しい山里の風景。(里山ではなく、あくまでも山里ですよ)

栗駒にも同様の美しい風景があります。ぜひそれを残せるようになりたいと思います。

自分への最高のクリスマスプレゼントになりました。

今夜はこの写真集をながめながら、ゆっくりとお酒を飲みます。

えっ、姪っ子へのプレゼントはどうなったのかって?

気に入ってもらえそうな本は無かったので、姪っ子の好きな犬と猫の来年のカレンダーを購入。さっそく持っていったら喜んでくれたようです。

|

« 真夜中の宛名書き | トップページ | 寒かった今日は »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/43495315

この記事へのトラックバック一覧です: 自分へのクリスマスプレゼント:

« 真夜中の宛名書き | トップページ | 寒かった今日は »