« 鴨猟の小屋 | トップページ | 復興の「雪っこ」いただきました »

パノラマ写真にはまりそう

写真を趣味にしていますが、画像処理ソフトのPhotoshopを使っております。

このたび初めて数枚の写真を連続合成してパノラマ写真を作る機能を試してみました。

会社ではやってるけど自宅では初めて。

先月12日に平泉の束稲山から撮った写真4枚をつなげてみます。

ぜひ写真をクリックして拡大してみてください。

Photo_2

焼け石岳から岩手山までをつないで見ました。

会社でも写真資料は頻繁に使うのでPhotoshopを使っていますが、だいぶ古いElements5です。露出の違いを補正できなくてつなぎ目が判ってしまいます。

私のElements7はちょっと古いけど露出が違っても自動的に補正してくれました。つなぎ目がわかりません。

技術の進歩はすごい!。

まっ、今はElements9が販売されています。私には進歩について行けず使いこなせないでしょうけどね。

さて次の課題はこれをどうプリントするかだ!

カメラのキタムラ マックスバリュー金成店のお姉さんたち、良い方法はありませんか。

一方で、会社の図面作成用のプリンターを使って密かにでっかく印刷することを企んでいます。(社長、冗談ですよヽ(´▽`)/ )

|

« 鴨猟の小屋 | トップページ | 復興の「雪っこ」いただきました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/43244882

この記事へのトラックバック一覧です: パノラマ写真にはまりそう:

« 鴨猟の小屋 | トップページ | 復興の「雪っこ」いただきました »