« たのしやの酢辣タンメン | トップページ | ペヤング激辛やきそば! »

栗原市写真展2012

今年で5回目になる栗原市写真展が築館の栗原文化会館で行われています。

私の作品も出品してありますが、市内の写真愛好家のみなさんが市内の各地の私のまだ知らない風景を紹介してくれるのが楽しみです。

Photo

3月3日(土)~3月11日(日)、9:00~17:00まで。月曜日休館、最終日は13:00まで。

Photo_2

いつも写真展は遠景だけにしていますが、ぜひ紹介したい写真が多くありましたのでちょっとだけアップで。

満月とその横を通過する白鳥の編隊。

額のガラスに私の顔が映りこんでいますが、そこのところに白鳥の編隊がいます。

なかなかこういうチャンスには会えませんね。鳥の絶対数が多い伊豆沼周辺なら撮れるかも。

Photo_3

紅葉の木々の部分だけを切り取った作品。

まさに錦絵です。

Photo_4

私が一番気に入った写真がこれ。

雪原の狐。

日中狐を見かけるのはまれです(夜はけっこう見かけますが)、それを逃すことなく的確にとらえています。

撮りたくても撮れない写真ですね。

なるほどいい写真をみせてもらいました。勉強になりました。

|

« たのしやの酢辣タンメン | トップページ | ペヤング激辛やきそば! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

Dさん、お帰りなさい。
なかなか会社も軌道に乗らないようで大変ですね。

年々内容が濃くなってゆくひな祭りが楽しみです。
Dさんはハンコで地元に貢献ですね。

投稿: 栗太郎 | 2012年3月 5日 (月) 22時36分

こんにちは。
自宅待機になったので帰ってきました。
最終日に雛人形見に行きましたよ~。
某新聞店のおばあさんから商工会女性部のハンコを頼まれました。

投稿: D | 2012年3月 5日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/44363041

この記事へのトラックバック一覧です: 栗原市写真展2012:

« たのしやの酢辣タンメン | トップページ | ペヤング激辛やきそば! »