« 遠野 冬の里風景 | トップページ | 栗原市写真展2012 »

たのしやの酢辣タンメン

今日は通常出勤日。6日間の勤務お疲れさまでしたの慰労の意味を込めて今夜はラーメンを食べに行きました。

先日仕事途中で見かけました富谷町に新しく開店したラーメン店「たのしや」の富谷店です。

(写真はクリックすると大きくなります)

Photo_2

国道4号線を大和町から富谷町に入ってすぐ。ドライブイン七ッ森さんの隣です。

店舗に貼っている看板には「酢辣タンメン」(スーラータンメン)と大きく書いているのが目に入ったものですから。辛いもの、酸っぱい物好きの私にとってすぐにでも来てみようと思っていました。

開店したばかりでしかも土曜日、混んでいましたよ。席に座るまで10分ほど待たされましたが、若い女性店員さんの笑顔でてきぱきとした接客態度には感心。

忙しいのに大変そうな顔は少しも見せませんでした。

Photo_3

まってる間、メニューを渡されオーダーします。

もちろん私は 酢辣タンメン(780円)をたのみます。

他にも十五目ラーメンや坦坦麺などもあり興味をそそられます。

Photo_4

いよいよ酢辣タンメンが運ばれてきました。

きのこ類を中心とした具がたくさんのっています。

ラーメンにはめずらしく黒コショーの香りがしますね~。でも強すぎずに良く合っていますよ。

辛さも酸っぱさもちょうどいいです。

Photo_5

麺は自家製の少し細めんのストレート。腰があってスープに合っていますね。

とても美味しい一杯でした。

私の舌での辛さ度数は3辛ですが辛さは調整してくれるそうです。

今度は別のラーメンも食べてみましょう。

|

« 遠野 冬の里風景 | トップページ | 栗原市写真展2012 »

辛いはうまい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/44355413

この記事へのトラックバック一覧です: たのしやの酢辣タンメン:

« 遠野 冬の里風景 | トップページ | 栗原市写真展2012 »