« 季節の変わりめに釜石出張 | トップページ | 花山ミズバショウ公園開花 »

遠野名物、五右衛門ラーメン

今回の遠野行きはあくまでも仕事で釜石に行くための宿。

写真はほとんど撮れません。仕事に集中します。

ですが、食事は朝食はコンビニおにぎり、昼夜は外食という食生活。食事の写真はたくさん撮りました。

その中で一番私が気に入ったものは・・・・・

Photo

夕飯のために寄った味処「伊呂波」さんです。

ラーメン屋さんという感じではなく定食屋さんだったのでノーマークのお店でしたが、同僚が寄ってみようということで入店。

Photo_2

メニューを見て、「おお!あるじゃないですか」

遠野名物「五右衛門ラーメン」

遠野でラーメンを出しているお店で共通して出しているメニューです。

もちろんお店によって特色はありますが、豆板醤やコチジャンなどで辛く味付けしているところは共通です。

辛いもの大好きの私、注文しない理由はありませんよね。

Photo_3

来ましたね~。真っ赤なスープに気分はわくわく! 半ライスと漬物が付いてきます。

さっそくスープを一口。 おお!ラー油の辛さとごま油の香りがいいですね。

Photo_4

麺は普通の中太麺です。

野菜がキャベツ、ニラ、玉ねぎ、長ねぎ、モヤシなどたくさんのっています。

しょうゆ味のスープは旨味のこくがあって、野菜の甘みとあいまってこれは美味しい!( ^ω^ )。

美味しくいただきました。

がっ、私には量が結構多くスープはだいぶ残してしまいました。お店の方すみません。

辛さランクは4辛!

ぜひまた食べに来たいお店でした。

|

« 季節の変わりめに釜石出張 | トップページ | 花山ミズバショウ公園開花 »

辛いはうまい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/44795092

この記事へのトラックバック一覧です: 遠野名物、五右衛門ラーメン:

« 季節の変わりめに釜石出張 | トップページ | 花山ミズバショウ公園開花 »