« 栗駒山 世界谷地情報2012その1 | トップページ | 帰宅途中の夕日 »

栗駒山山麓の菜の花

昨日の日曜日、栗駒山の世界谷地に行った後は、山麓の耕英地区にあります写真仲間のTさん宅に寄って来ました。

Photo

市道わきにあるTさんの広い畑に着いてみると菜の花が満開でした。

里より1ヶ月近く遅いでしょうか。耕英ならではの風景です。

Photo_2

遅い春を待ちわびていたでしょう可憐な菜の花。

栗駒山も見えるいい場所です。

Photo_3

1枚目の写真の中央にある、大きな木の下から撮りました。木下にはTさん手造りの丸太で造ったテーブルとイスが置いてあります。

暑い日には気持ちのいい木陰を提供してくれます。こんなところで昼寝が出来たら幸せだろうな~。またお邪魔しましよう。

ひと通り写真を撮り終えると、Tさん宅で奥さんがいれてくれたコーヒーを飲みながら写真談義。

途中で近所に住むTさんの友人がアイスクリームの差し入れに来てくれました。

その方から聞いた栗駒山の秘密のビューポイント。さっそく行ってみましたよ。

Photo_4

いや~!これはすごい。栗駒山の姿が真正面からド~ンと!と言った感じで迫ってきます。

場所は残念ながらマル秘で・・・。ちょっと熊が出そうなところなので危ないから。

写真だけ季節ごとにお見せしますね。

|

« 栗駒山 世界谷地情報2012その1 | トップページ | 帰宅途中の夕日 »

山里の風景」カテゴリの記事

コメント

名取に熊が出たんですか?!

どこから来たんでしょうね。住めるような山もあったかな~。

投稿: 栗太郎 | 2012年5月29日 (火) 22時24分

こんにちは。
昨日名取にも熊が出ましたよ!

投稿: D | 2012年5月29日 (火) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/45448698

この記事へのトラックバック一覧です: 栗駒山山麓の菜の花:

« 栗駒山 世界谷地情報2012その1 | トップページ | 帰宅途中の夕日 »