« くりでん乗車会 | トップページ | 「フォト12写真展」を見に行きました »

ハバネロラーメン

登米市佐沼にハバネロラーメンを出す店があると聞き、辛いもの好きの血が騒ぎ、やってきました。

Photo

らーめん さんさん さんです。

迫川の東側、コメリとかブックセンター湘南があるあたりです。

このお店には以前、開店したての時(7年ぐらい前かな)にも来た記憶がありますが、当時は坦坦麺がメインだったような気がします・・・

Photo_2

有りましたよハバネロラーメン!

世界一辛いと銘打っていますが、さていかに。さっそく注文しました。

Photo_3

澄んだ醤油味のスープに白髪ネギ、その上にハバネロと思われる赤い粉末がかけられていました。

ハバネロを溶かす前にスープを一口。

鶏、豚、魚介のだしがバランスよく出ていて、これだけもなかなか美味しいラーメンです。

Photo_4

麺は中太のストレート。スープに合っていますね。

さていよいよハバネロを溶かして食べてみます。

んん~辛いことは辛い。

辛さ度数は「4辛」

私個人の意見ですが。ハバネロをいろんな料理に使ったものを食べてみましたが、刺激的な辛さというか、辛さにキレがありすぎて料理と合わないような気がします。

どんなに交ぜてもハバネロが浮いているような気がしますが、みなさんどうでしょう。

ハバネロの食べ物の中でこれまで一番美味しかったものは、メキシコ土産にもらった青ハバネロの酢漬けです。

単品で食べるのが一番かも知れませんね。

Photo_5

このお店のメニューには「す~ら~さんさん」なる黒酢を使ったスーラータンメンのようなメニューもありました。

次回訪れた時はこれを食べてみましょう!

|

« くりでん乗車会 | トップページ | 「フォト12写真展」を見に行きました »

辛いはうまい」カテゴリの記事

コメント

お父さんは高階君の中学時代にそっくりでしたね。

親からの遺伝はやむを得ないところです。

投稿: 栗太郎 | 2012年7月17日 (火) 21時50分

いいなー!俺なんかオヤジに似てきたので、だいぶ前から坊主にしてる。中学生以来だけど、そのうち坊主頭とも言えなくなったらどうするべ・・・(~_~;)

投稿: 高階 | 2012年7月17日 (火) 17時43分

高階くん、ご安心を!

白髪こそ多いものの薄くはなっていません。

投稿: 栗太郎 | 2012年7月15日 (日) 07時32分

ハゲるぞっ!(笑)

投稿: 高階 | 2012年7月14日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/46317070

この記事へのトラックバック一覧です: ハバネロラーメン:

« くりでん乗車会 | トップページ | 「フォト12写真展」を見に行きました »