« 河北写真展作品募集案内届く | トップページ | 超辛熱々ゾッセ早食い大会 »

辛すぎて姿を消したカップめん

私好みのカップめんが8月に新発売されてコンビニの店頭に並びました。

それがこれです!Photo

超激辛味噌ラーメン「すこびる辛麺」。明星食品さんから発売されました。

辛さの単位にカプサイシンの含有量で計るスコビル値というのがあるそうで、このラーメンはスコビル値1400で超激辛にあたいするそうな。

私の舌で確認してみましょう。

Photo_2

お湯をそそいで、スコビル値の説明書きを読みつつ出来上がりを待ちます。

Photo_3

ねっ!辛そうでしょう~!  今日で二回目です

では一口。

んぐっ、かは~impactΣ(`0´*)sweat01

やっぱ辛い!カップめんではこれまでの最高の辛さです。

この前食べた、くるま屋の大辛ラーメン7倍に匹敵するほどの辛さだ。5辛に認定です。

しかし!お盆前にはセブンイレブン以外のコンビニではよく見られたのですが最近では置いているお店はほとんどありません。

私がやっと完食する辛さですから、普通の人ではとても食べられないでしょうね。

しかも連日のこの暑さ、発売時期もまずかったかも?

私としては非常に残念です。味もけっこういけてたんですよ。

買いだめも残りあと一個になりました。

|

« 河北写真展作品募集案内届く | トップページ | 超辛熱々ゾッセ早食い大会 »

辛いはうまい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/46821263

この記事へのトラックバック一覧です: 辛すぎて姿を消したカップめん:

« 河北写真展作品募集案内届く | トップページ | 超辛熱々ゾッセ早食い大会 »