« 涼しい栗駒山のひまわり | トップページ | 河北写真展作品募集案内届く »

遠野の風景

16日に「舟っこ流し」を見に訪れた遠野。

来るたびに山里の美しさを発見します。

Photo

7月にも訪れた高清水牧場。

この日は平地に霧がたち込めていましたが、これがまたいい風景です。

雲間から綾織の集落が見えます。

Photo_2

遠く貞任牧場の風車群。

霧があるといつもと違う風景に見えます。

Photo_4

久しぶりに来て見ました山口の水車。

水車 の部分は5年ほど前に新調したのですが、すっかり水に浸かってだいぶ黒く柔らかくなったようです。

Photo_5

水車小屋の近くにあった、なにか懐かしい風景。

鶏小屋とその屋根に這って行くひょうたん。大きいですね、田舎の風景だぁ~。

Photo_7

獅子踊りのお父さん。スイカをもらってホッとひと息。いい顔してますね。

Photo_8

今回の旅の「べっぴんさん」です。

獅子踊りを踊り伝えていってほしいですね。

|

« 涼しい栗駒山のひまわり | トップページ | 河北写真展作品募集案内届く »

山里の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/46778818

この記事へのトラックバック一覧です: 遠野の風景:

« 涼しい栗駒山のひまわり | トップページ | 河北写真展作品募集案内届く »