« 何のことはない盆休み | トップページ | くるまやラーメン佐沼店 大辛ラーメン7倍 »

お盆の楽しみ

わが家のお盆の楽しみといえば、やはり兄弟たちが集まって、わいわいにぎやかに過ごすことです。

Photo

今日は上の弟と姪っ子ナナ、下の弟の嫁さんの3人が集まりました。

仏壇にお線香をあげて、さあ昼間の宴会です。

うちの婆ちゃんもめっきり歳をとり、暑さでバテ気味ということもあって料理もあまり作れなくなったので、出来合いの料理中心です。

Photo_2

今年の話題の中心はやはりこの子です。愛猫の「さんぽ」

猫好きの義妹と姪っ子の遊び相手というかおもちゃというか・・・、ずっとさんぽと遊びっぱなしです。

Photo_3

ねこじゃらしで気を引いては写真をパチリ。

猫がどこかに行ったといっては探し出してまた遊び。

いつもは寝ている時間のさんぽも動きっぱなしです。

Photo_4

しまいにはさんぽも疲れきり、こんな複雑な(下半身は仰向け、上半身は横向きでしかも90度近く反っている)、ちょっとはずかしい格好で寝てしまうしまつ。

これにはみんなで大笑い。

家の中に笑いがあるっていいですね。楽しいひと時でした。

みんな、ありがとうね!

Photo_5

隣の深谷地区からは栗駒音頭がスピーカーから流れてきます。

深谷地区は今夜はお盆恒例の盆踊り大会のようです。帰省されたみなさんも集まって盛り上がるとか。

今日はあまり暑くなくてちょうどよかったですね。日陰では秋風が吹いていました。

|

« 何のことはない盆休み | トップページ | くるまやラーメン佐沼店 大辛ラーメン7倍 »

わが家の情景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/46693135

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の楽しみ:

« 何のことはない盆休み | トップページ | くるまやラーメン佐沼店 大辛ラーメン7倍 »