彼岸花がやっと咲きそう
先週、彼岸の入りに古川の羽黒公園の彼岸花が芽も出ていなかったことを伝えましたが、さて一週間後はどうなっているでしょうか。
今日もちょっとだけ早起きして家を出ました。
栗駒尾松地区の田んぼの風景です。
早起きは気持ちがいいですね。ほんにょの姿も今では珍しくなりましたが、朝日を浴びて輝いている感じがしました。
さて羽黒公園はいかがでしょうか・・・
おお~、花の茎がたくさん伸びてきています。
やっと目をさましましたね。
先端のつぼみの中心部は赤く色づいて、開花の準備も着々と進んでいるようです。
もうすぐ咲き出しそうなものもありましたよ。
今度の日曜日あたりには花が見られるかもしれませんね。
ピークは来週になりそうです。お彼岸から二週間遅れ。
お彼岸も過ぎたから彼岸花はもういいよ・・・。なんて言わずに、いっせいに咲いた彼岸花の見事さを見に行ってみましょう。
| 固定リンク
「景色の良い名所」カテゴリの記事
- 岩出山 佐藤農場の梅園は満開です!(2015.04.03)
- 衣川村の菊の滝(2015.03.09)
- 北上川冬景色(2015.01.11)
- 写真を届けに伊豆沼へ(2014.12.15)
- 鬼首の仕事先で・・・(2014.10.24)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
kitanobakuさんのご要望にお答えしましょう!
9/29(土)は出勤日なので寄ってみます。
まだ早いかな~。
投稿: 栗太郎 | 2012年9月28日 (金) 19時45分
リアルタイムな情報ありがとうございます。咲き具合で日曜日に行ってみたいと思いますが、お願いで申し訳ございませんが土曜日にどうなっているか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
投稿: kitanobaku | 2012年9月28日 (金) 11時05分