« 栗駒山紅葉情報2012 最終回 | トップページ | 今朝の栗駒の里、栗駒山には初雪 »

秋空の下パークゴルフ

日曜日は地元の同級生たちと4人でパークゴルフをしに大衡村の「おおひら万葉パークゴルフ場」に行ってきました。

パークゴルフは2年ぶりぐらいでしょうか。

Photo

それにしても前面芝生のきれいなパークゴルフ場です。

歩くとふっかふかの絨毯のようだ。

あいにく昨日は朝から雨が降ったり急に陽が射したり、強風が吹いたりと、めまぐるしく天気が変わりましたね。

変わりやすい秋の空。

Photo_2

4人のおっさんたちも寒い寒いとウインドブレーカーを着たり、暑い暑いと上着まで脱いだりと忙しい。

日々練習をしているわけではないので成り行き任せのゴルフ。

それで楽しいのだ。

Photo_3

パークゴルフ以外にも広い芝生を張った広場があり、家族連れが徐々に集まってきて思い思いの遊びを始めて楽しんでいます。

テントを張ってお昼を食べ始めたりね。

子供には余計な決まりきった遊具は要らないんです。原っぱさえあれば工夫して遊ぶんです。

おっさんたちは玉いれを楽しみます。

Photo_4

気の早い木は紅葉を始めていて秋を満喫。なかなかきれいですね。

全部で6コースありますが全て回りさらに2コース。全部で72ホール回りましたよ。

さすがに疲れました。

地元に帰って来ればすっかり夕方。そうなれば居酒屋での反省会も忘れません。

有意義な(そうかな?)日曜日でした。

|

« 栗駒山紅葉情報2012 最終回 | トップページ | 今朝の栗駒の里、栗駒山には初雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/47552235

この記事へのトラックバック一覧です: 秋空の下パークゴルフ:

« 栗駒山紅葉情報2012 最終回 | トップページ | 今朝の栗駒の里、栗駒山には初雪 »