« 羽黒公園の彼岸花開花状況2012.10.3 | トップページ | 栗駒山紅葉情報2012 その2 »

さんぽ初注射

愛息子のさんぽ(猫)、生後6ヶ月にもなるので、猫のいろんな感染病に対応するワクチンを注射してもらうため、先週金曜日に市内築館の動物クリニックに行ってきました。

Photo

猫の移動用バスケットに入れて車に乗せます。「父ちゃんどこに行くの、恐いよ~」 不安げなさんぽ。

クリニックに行ってバスケットから出しさあ注射。針を刺されても一言もニャン(痛い)とは言いませんでした。

あら、おとなしい子ね!と女医先生に褒められました。

おそらく極度の緊張で声も出なかったのでしょう。

毎年ワクチンは接種しないといけないようです。来年はどうなることか。

Photo_2

ふだんはわんぱくなさんぽ。高いところが大好きです。

Photo_3

かけ時計の秒針にじゃれています。ばかばかしくも可愛いです。

Photo_4

さんざん遊び疲れて座布団で眠ってしまったさんぽ。

最近は寒いので父ちゃんの仕事着をかけてあげました。

Photo_5

ちょっと目を覚まして「う~ん、父ちゃんありがとう」と言って(絶対そう言っています)また眠りにつきました。

うるさいやつですが可愛い息子です。

|

« 羽黒公園の彼岸花開花状況2012.10.3 | トップページ | 栗駒山紅葉情報2012 その2 »

わが家の情景」カテゴリの記事

コメント

Dさん、さんぽはずいぶん大きくなりましたよ。
日常的に外にも出るようになりましたが、ノラ猫が来ると一目散に家の中に入ってきます。
臆病ですがそれぐらいがいいかも。

動物クリニックはビッグハウスの近くです。おそらく同じ病院ですね。
うちで飼っていた犬たちがお世話になったクリニックです。

投稿: 栗太郎 | 2012年10月 6日 (土) 20時32分

こんにちは

随分大きくなりましたねー
前から手が大きかったので、大きくなるとは思っていましたが

病院はビッグハウスの近くのところですか?
あそこはさんぽくんの母親と姉もお世話になってるところです

投稿: D | 2012年10月 6日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/47324467

この記事へのトラックバック一覧です: さんぽ初注射:

« 羽黒公園の彼岸花開花状況2012.10.3 | トップページ | 栗駒山紅葉情報2012 その2 »