« この秋最初の最低気温がマイナスになった朝 | トップページ | 強風の中、外仕事 »

いよいよ冬ですか?

今日の日曜日、いよいよ迫ってきました冬を前に車のタイヤ交換をしました。

朝晩の冷え込みが厳しくなり、いつ凍ってしまうか知れませんからね。

Photo

約1時間弱の作業ですが、タイヤの減り具合を見て前輪にするか後輪にするかを決め、ナットの締め具合を強からず弱からず・・・ けっこう気を使います。

後はガソリンスタンドに持ってゆき、空気圧のチェックは欠かせませんね。

ガソリンスタンドもタイヤ交換の車で混んでいましたよ。頼んだら2000円ほどかかりますからやっぱり自分でやりますよ。

Photo_2

今日は午後から雨が降ってきました。

遠出は出来ませんから近所の秋の風景を・・・と思っていたらお寺の銀杏はすでに散っていましたよ。

Photo_3

お寺の階段にまで葉っぱが降り積もっていました。

誰も掃除してくれる人がいないのが幸いですね。銀杏の葉は地に積もってもみせてくれますね~。

Photo_4

おっと、銀杏を踏んづけないように注意!

あっという間に夕暮れ。この時期は一日が短いんだね。

栗駒の里はもう冬に入ってきました。

寒いけど冬には冬の楽しみがあるのでワクワク気分もあります。楽しみましょう!

|

« この秋最初の最低気温がマイナスになった朝 | トップページ | 強風の中、外仕事 »

地元の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/47886238

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ冬ですか?:

« この秋最初の最低気温がマイナスになった朝 | トップページ | 強風の中、外仕事 »