« 岩ヶ崎、館山公園のもみじ | トップページ | この秋最初の最低気温がマイナスになった朝 »

古川、食堂はるのしょうゆラーメン

ちょっとだけ前になりますが、大崎市古川にある「食堂はる」さんのラーメンを食べに行きました。

Photo

古川インターからほど近いところにあります。

店の前は何回か通るのですが、食事をするのは数年ぶりです。昔と変わらないたたずまい。

(写真をクリックすると拡大します)

Photo_2

店内は小上がりだけのこじんまりとしたお店です。

迷わず定番のしょうゆらーめんですね。

Photo_3

調理担当はお母さんです。

きましたきました、や~久しぶりだなあ。

スープは豚と鳥も入っているかな、ほんのり魚系の香りもします。この味ですね、美味しいスープだ。

Photo_4

このチャーシューの大きいこと。厚さも5mm以上はありますね。

チャ-シュー麺をたのんだら大変なことになりそうだ。

柔らか過ぎず、いい味が出ていますよ。

Photo_5

中細のちぢれ麺がつるつるっと、いかにも中華そば系のラーメンという感じです。

ここではしょうゆラーメンしか食べたことがないので、次回は味噌ラーメンを食べてみようと思います。

美味しい一杯でした。

|

« 岩ヶ崎、館山公園のもみじ | トップページ | この秋最初の最低気温がマイナスになった朝 »

マイ・グルメ」カテゴリの記事

コメント

はちみつさん情報ありがとうございます。

会社の地元古川の同僚も知りませんでしたよ。

残念ですねあのラーメンが食べられなくなるなんて!

投稿: 栗太郎 | 2014年9月 6日 (土) 17時37分

悲報

9月10(水)に残念ながら閉店します・・・
(><)

投稿: はちみつ | 2014年9月 5日 (金) 13時36分

はちみつさん、ごぶさたしてます。

はるに始めて行ったときは、夜はカラオケ居酒屋になるんだとか言ってましたね。
今もやってるのかな。

次は味噌をおにぎり付きですかねwink

投稿: 栗太郎 | 2012年11月16日 (金) 22時44分

ここの、おにぎりが母が握ったって位の大きなおにぎりだったのを記憶してます。
今はどうかな?
味噌も美味しいですよ。
以前はカラオケもやっていて、
ラーメンを食べる人は殆どいませんでした^^:
改装して雑誌に載ってから客足が絶えないようです。

投稿: はちみつ | 2012年11月16日 (金) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/47857491

この記事へのトラックバック一覧です: 古川、食堂はるのしょうゆラーメン:

« 岩ヶ崎、館山公園のもみじ | トップページ | この秋最初の最低気温がマイナスになった朝 »