« 栗駒の里初積雪 | トップページ | 岩ヶ崎、館山公園からの雪景色 »

雪の中の四季桜

昨日の夜に降りだした雪は朝には10センチほど積もっていました。

日中にもあまり融けずにずっと残っていました。

冬はこの雪が全く違う風景を作ってくれるんだな。

Photo

モノクロ写真じゃありませんよ。白黒以外の色の付いたものが見えないだけなんです。

やっと雪が上がった後の栗駒文字地区の二迫川の風景。

冬はこんな風景が見られるから好きなんです。

Photo_2

これでも明るめに修正したんだけど。

水に映る景色がいいですね。夏には絵にならない川原のブッシュも雪をかぶるといい雰囲気になったりします。

Photo_3

村の小さな神社も雪化粧。

Photo_4

さてここは、文字地区の奥にあります、毎年この時期私が訪ねる桜の木です。

Photo_5

期待していた四季桜、今年も咲いていました。

しかも今年は早い積雪で、雪とのコラボレーションですよ。これだけは願っていてもなかなか撮れるものではありませんから貴重な写真になりますね。

Photo_6

ねっ!可憐な桜の花が咲いていましたよ。

はた目には寒そうに見えましたが、本人はどう思っているのか気になります。

Photo_7

白黒の世界に咲く薄いピンク色の花は、けなげにそして輝いてみえましたよ。

雪と桜の不思議な景色。

まだまだ冬の入り口です。

|

« 栗駒の里初積雪 | トップページ | 岩ヶ崎、館山公園からの雪景色 »

山里の風景」カテゴリの記事

コメント

栗駒の六三四さん、こんばんは。

身近すぎてその良さに気付かないことが私も多々ありますよ。
二迫川の風景は夏とは全然違う風景で奇麗でした。
四季桜は毎年楽しみにしています。
やっと雪と一緒の写真を撮ることが出来ました。

投稿: 栗太郎 | 2012年12月10日 (月) 22時10分

栗太郎さん

お世話になっております。

いつも感じますが、すばらしい撮影です。
毎日見ている自宅周辺の景色を
こんな風に撮影できるのかと
驚きます。
自分もまだまだ勉強が必要です。

投稿: 栗駒の六三四 | 2012年12月10日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/48144278

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中の四季桜:

« 栗駒の里初積雪 | トップページ | 岩ヶ崎、館山公園からの雪景色 »