« 雪深い湖へ | トップページ | すごい!個人のお宅のクリスマス・イルミネーション »

忙しい師走の風景

先週末の雪がすっかり姿を消してしまいましたね。

最高気温は10℃にならなかったものの、最低気温がマイナスにならなかったので暖かく感じられました。

でも風が強い!

東北自動車道の古川~築館間では倒木で通行止めになったとか。

Photo

年末ですから、遅ればせではありますが、年賀状のプリントをたのんでいた「カメラのキタムラ 金成ビッグ店」さんへ写真のプリントをたのみに行ったら、「年賀はがきが出来上がっていますよ」との店員さんのお言葉。

Photo_2

おお!年賀はがきだ。

年末だ!実感が涌きますね。

Photo_3

毎年地元の風景写真を年賀状にプリントして送っています。

栗駒の良さを再認識してもらいたくて地元のアマチュア写真家の切なる願いを年賀状に込めているんですよ

今年は90枚印刷。新たな出会いや再開があったので足りないかも知れないなあ~。

送るり先の方の顔を思い出しながら、不自由な右手ではありますがメッセージだけは手で書きます。

今週いっぱい、こつこつ書きながら投函しないとね。

カメラ屋さんに行った後はスーパーに行って買い物。

宮城・岩手地方ではお正月に欠かせない「なめたカレイ」もずいぶん出回っていましたよ。

今のうちに買っておいて冷凍保存しておきます。

来週になると2倍の値段になっていますからね。

Photo_4

そんなあちこちをめぐっている父ちゃんの忙しさを知るよしも無く。

愛息子さんぽは私の書斎で遊びまくっています。

最近は大きくなった上に太くなってきたような・・・。

Photo_5

猫らしからぬまん丸の目が可愛くもあり、いたずらが過ぎると恐くもあります。

たのむから君の手をかしてくれ。

|

« 雪深い湖へ | トップページ | すごい!個人のお宅のクリスマス・イルミネーション »

山里の風景」カテゴリの記事

コメント

Dさん、さんぽは元気に育っていますよ。

目がいいですよね。
大暴れしても、あの目で見つめられたらゆるしてしまいます(親バカ)。

投稿: 栗太郎 | 2012年12月18日 (火) 22時39分

こんにちは。
大きくなりましたね~。
目は小さいときからまんまるでした。
毛づやも良くて大事にしてもらってるのがわかりますね。
ありがとうございます。

投稿: D | 2012年12月18日 (火) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/48348459

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい師走の風景:

« 雪深い湖へ | トップページ | すごい!個人のお宅のクリスマス・イルミネーション »