« やったね栗原市 CM大賞! | トップページ | 矢作川 冬景色 »

わが家の新年会

お正月の三ヶ日も終わり、ちょっと落ち着きを取り戻しつつある4日は朝から寒いね~。

天気は良いのですが気温は真冬日になるとか。

昨日3日は、わが家の新年会が行われました。

Photo

上の弟とその娘(姪っ子ナナ)、下の弟の嫁さん(マーちゃん)の三人がやってきてにぎやかに宴会です。

新年会の主役はやっぱり昨年から家族に加わった愛猫さんぽです。

猫好きのマーちゃんとナナがさっそくさんぽをだっこ。

前日の2日には、さんぽの実家である、このブログにいつもコメントをいただくDさんのご家族がさんぽの成長振りを見に来てくれました。

大きくなったさんぽを代わる代わる抱いてくれて、里子に出した息子が大きくなったことに驚き、再会を喜んでいました。

猫に対する愛情が深いDさんご一家、大事に育てますのでぜひまたいらしてくださいね。

Photo_3

みんなに可愛いがられるさんぽ。幸せ者です。

まん丸の目で見つめられるとみんなメロメロ。

Photo_5

でも静にだっこされていたのは10分くらいだったでしょうね。

だっこされるのがうっとうしくなったのか、後はコタツにもぐっていました。

Photo_6

しばらくコタツで休むと、今度はお土産を入れてきた紙袋での遊びが始まりましたよ。

紙袋に頭から入るのが好きなんですね。

Photo_7

すっぽり紙袋に入ったさんぽの図。

「このまま持って帰りたい」とのマーちゃんの声。

Photo_8

ヤダヤダと飛び出そうとするさんぽ。笑いが飛び交います。

猫一匹で家庭の雰囲気が一変するんですね。

Photo_9

みんなも帰ってヤレヤレとストーブの前に座りコックリコックリするさんぽです。

君なりにお客さんと遊んでもてなそうと気を使ってくれたんだね(勝手に解釈)

今年もみんなを癒してくださいね。

|

« やったね栗原市 CM大賞! | トップページ | 矢作川 冬景色 »

わが家の情景」カテゴリの記事

コメント

Dさん、ぜひまたみなさんでいらしてくださいね。

今日は、さんぽがうちに来たときの写真と、このお正月に撮った写真を大きくプリントして茶の間の飾りました。

本当に大きくなりましたね。
デブ猫にならないように注意しないといけませんね。

投稿: 栗太郎 | 2013年1月 6日 (日) 22時15分

先日は大勢で押し掛けてしまってすみませんでした。

さんぽくんを見てから家に帰って母猫を見たらえらく小さくかんじたので、凄く大きかったのですね。

大きく育ったさんぽくんを抱っこしてうちの母も叔母も喜んでました。

ありがとうございました。

投稿: D | 2013年1月 6日 (日) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/48591722

この記事へのトラックバック一覧です: わが家の新年会:

« やったね栗原市 CM大賞! | トップページ | 矢作川 冬景色 »