« 心あたたまる誕生日 | トップページ | 梅に猫 »

鳴子中山平、雪の風景

17日の木曜日の仕事先での風景です。

雪はたっぷりありましたが青空が見えてきれいな景色を見ることができました。

Photo


山奥のダム湖の風景です。

湖面はほぼ氷りつき、その上に雪が積もっています。

誰も通ることのない湖面に日が射し、輝いていました。

Photo_2


無事仕事を終えての帰り道。助手席からパチリ!

国道47号線から見る旧花渕山スキー場(たしかなんとかバレーと言ってましたが)の様子です。

スキー全盛のころは国道からも滑り降りてくる人たちの姿が見えたものです。

私も30代前半まではスキーをやっていたので、「いいな~、よし今度の休みは滑りに行くぞ!」と思ったものです。

懐かしい若き良き時代を思い出しました。

|

« 心あたたまる誕生日 | トップページ | 梅に猫 »

山里の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/48840022

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴子中山平、雪の風景:

« 心あたたまる誕生日 | トップページ | 梅に猫 »