« 気仙沼つばきマラソン案内状届く | トップページ | 遅れてきた大雪 »

大雪の予報も外れ、初春の味をいただきました

昨夜から今日いっぱいにかけて寒さと雪で大荒れの天気になる予報でしたが・・・

Photo_4
今日の栗駒地方はそれほどの積雪はなく普通の雪もようでした。

時折青空も見えて道路の雪はだいぶ解けました。

Photo_5

我が家の愛息子さんぽも、「これぐらいの雪ならへっちゃらだい!」と暗くなるまで外遊び。なかなか帰ってこないと婆ちゃんを心配させたりしましたが、元気がなによりです。

遊び疲れて今は私の横で爆睡中。

そんな中、買い物に行ったスーパーで初春の味覚発見!

Photo_7
私の大好きな「めかぶ」ですヽ(´▽`)/

Photo_8
きざんでゆでるときれいな緑色。

酢醤油でいただきます。

ツルツルでコキコキ、「あ~うまhappy01」私の大好物です。気持ち的には春がきましたね!

ついビールも進んでしまいました。

|

« 気仙沼つばきマラソン案内状届く | トップページ | 遅れてきた大雪 »

わが家の情景」カテゴリの記事

コメント

パピコさんこんばんは。
パピコさんは犬を飼っているんですか。
どんなわんこか気になるところです。
さんぽには、こちらから与えることよりも多くの癒しを与えてもらっていますcoldsweats01

仮説に住まわれているんですね。
今年の冬はことのほか寒いのでインフルエンザに気を付けてくださいね。

投稿: 栗太朗 | 2013年1月27日 (日) 19時05分

こんにちは(*^_^*)さんぽくんは元気ですね(^_^)/我が家のわんこも元気ですよ。今は訳あって実家で暮らしてます(^。^;)仮設住宅ですが。

投稿: パピコ | 2013年1月27日 (日) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/48974001

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の予報も外れ、初春の味をいただきました:

« 気仙沼つばきマラソン案内状届く | トップページ | 遅れてきた大雪 »