« 焼きそばがラーメンになって登場 | トップページ | 青ものを食べる白鳥 »
新年になったと思ったらもう二月ですね。
歳を増すごとに時間が加速して過ぎてゆく感じがします。
二月の日の出です。
こんな暗い時間に家を出ます。
間もなく朝焼け色に染まった栗駒山の姿もきれいに見えましたよ。
金成・栗駒・築館の境界付近の国道4号線からです。
地表には霧も出てなかなかいい風景です。
拡大してみましょう。
寒々とはしていますが、ふるさとの山を見るとホッとしますね。
今日も仕事に行ってきます。
職場のある古川近くになるとすっかり陽が昇り、田んぼにゆもった雪に太陽の光が反射してなかなきれいです。
出勤途上の風景。もう見慣れた風景ではありますが飽きることはありません。
さて今日も一日頑張るぞという気にさせてもらいました。
2013年2月 1日 (金) 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
6時から仕事開始とは、パピコさんも早いですね。 お互い通勤は気を付けましょうね。
でも早朝にしか見られない風景もあって私は好きなんですよ。 明日は立春ですし、だんだんと日の出も早くなってきたので朝ランも始めようかなあ~。 と、心では思っています(^-^;
投稿: 栗太郎 | 2013年2月 2日 (土) 21時21分
こんにちは(*^_^*)あっという間に2月ですね(^。^;) 朝早くに出勤してるんですね。 わたしも早いですよ(^。^;) 昨日今日と6時から仕事してます!
投稿: パピコ | 2013年2月 2日 (土) 12時17分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 二月の朝:
コメント
6時から仕事開始とは、パピコさんも早いですね。
お互い通勤は気を付けましょうね。
でも早朝にしか見られない風景もあって私は好きなんですよ。
明日は立春ですし、だんだんと日の出も早くなってきたので朝ランも始めようかなあ~。
と、心では思っています(^-^;
投稿: 栗太郎 | 2013年2月 2日 (土) 21時21分
こんにちは(*^_^*)あっという間に2月ですね(^。^;)
朝早くに出勤してるんですね。
わたしも早いですよ(^。^;)
昨日今日と6時から仕事してます!
投稿: パピコ | 2013年2月 2日 (土) 12時17分