« 春の夕暮れ | トップページ | 写真用プリンター購入 »

春先の休日模様

休日の今日は最高気温9.3℃の栗駒地方でしたが、日差しもあり風も弱かったので暖かく感じましたね。

たまには自宅でのんびりと春の訪れを楽しみましょう。

1

クロッカスがいち早く花を咲かせている我が家の庭。

スイセンはまだつぼみです。

4_2

仙台では開花宣言した梅のつぼみも膨らんできたなぁ~

なんて感慨に浸っていると・・・・・

こいつがやってきました!

5_2
父ちゃん何見てんの?

と、愛息子さんぽが梅の木を登ってきましたよ。

時々枝から足を踏み外しながらも楽しそうに登ってきます。

かわいいな~(親バカcoldsweats01

6_3

たまにはりりしい姿も見せてくれますよ。

暖かいものだからなかなか家に入ってこなくて。

遊び疲れて夜はグッスリ眠ってくれると助かります。

2

のんびりばかりしているとかえって仕事の疲れが取れないので裏庭(裏山か?)の掃除をしましょう。

上はビフォアー映像です。

3_2

これがアフター映像です。

生え放題の竹を刈り取って、タラの芽の木が現れてきました。

これでいつでもタラの芽を採りに行けます。

7_2
その後は近所の土手に行きバッケ(ふきのとう)採り!

てんぷらはすでに食べたので今度はバッケ味噌をばあちゃんに作ってもらいましょう。

|

« 春の夕暮れ | トップページ | 写真用プリンター購入 »

わが家の情景」カテゴリの記事

コメント

さんぽは、また重くなりましたよ。

暖かくなったので外にいる時間が長くなってきました。

黒いのと体形は父親似なのでしょうかね~。

投稿: 栗太郎 | 2013年4月 3日 (水) 22時33分

大きくなりましたね~。

親には全然似てませんね。

投稿: D | 2013年4月 3日 (水) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/51025124

この記事へのトラックバック一覧です: 春先の休日模様:

« 春の夕暮れ | トップページ | 写真用プリンター購入 »