« 国道4号線築館バイパス延伸 | トップページ | 仕事から帰った後は・・・ »

三迫川河川敷

今日は休日。午前中は家の周りの冬の間に近くの杉林から落ちてきた杉っぱや枝などを片づける。

午後は、古くなって異音が出始めた20年以上使っている二槽式洗濯機を寿命と考え、築館の電気屋さんへ。

後は週末の日課にしているランニングをと思い、いつもの岩ヶ崎の三迫川河川敷へ

1
顔なじみのパークゴルフの皆さんが楽しんでいます。

暖かくなって体のキレも、おしゃべりの回数も向上しているようです。

2
三迫川。

雪解け水で実際は冷たいのですが、温かい風景に見えるね。

3
河原のネコヤナギ。

今年は早い。

4_5

あと三週間もすれば堤防沿いの桜並木も咲き始めることでしょう。

正面には栗駒山も見えるんだけど黄砂でかすんでしまいましたね。

5

堤防の上の桜はこんな感じ。

花がなくてもいい感じですよね。これに桜の花が満開だったら・・・

今からわくわくです。

栗駒の里もどんどん春に向かっていますよ。

|

« 国道4号線築館バイパス延伸 | トップページ | 仕事から帰った後は・・・ »

地元の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/50927221

この記事へのトラックバック一覧です: 三迫川河川敷:

« 国道4号線築館バイパス延伸 | トップページ | 仕事から帰った後は・・・ »