« 春を求めて | トップページ | 旨辛うどんとごぼ天 »

休日の家の仕事

昨夜からの雨も今日は降ったり止んだり。一時期雷も鳴ったりしましたが思ったより風も吹かず一安心の栗駒地方です。

でもまだ安心は禁物でしょうか?

今日は雨降りということで昨日の内に家の仕事は片づけておきました。



今回我が家の洗濯機を買い替えましたました。

3

これまでの洗濯機は昭和63年製の二槽式。

最近モーターの音がひどくうるさくなり、そろそろ限界かなと思い引退してもらうことに。

いや~25年もの間我が家の洗濯物をよく洗ってくれたものです。本当にご苦労様でした。

1_3


電気屋さんが来る前にこれまでの洗濯機を取り外して外に出し、さんざんホコリの溜まった洗濯機裏と排水口の掃除。これがけっこうかかりました。普段やらないところだからね。

2週間前に注文しておいた全自動洗濯機、やっと我が家にやってきましたよ。

家では婆ちゃんがメインで使うので、操作スイッチもシンプルで覚えやすいものに。

その方が値段も安いしね。



2_3


容量も我が家には十分なほど大きいやつです。

今日さっそく母への指導方がた使ってみたら、全自動はやっぱり楽ですね。

4

雨が降って来たら来週に回そうと思っていた愛車のタイヤ交換も何とか終わることができ一安心。

来週はそろそろ桜の咲く頃ですからね、やれるときにやっておかないと・・・

|

« 春を求めて | トップページ | 旨辛うどんとごぼ天 »

わが家の情景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/51131269

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の家の仕事:

« 春を求めて | トップページ | 旨辛うどんとごぼ天 »