« 陳ケ森焼さんの展示会行ってきました | トップページ | 仕事先で見かけた吉田川の菜の花 »

満開!北上展勝地

昨日、GW後半の中で最も天気がいいでしょうと予報があったので遠出してきました。

1
桜の名所、岩手県北上市の北上展勝地です。

朝6時にはもう見物客が結構いました。

この時間に着くには私も朝4時半起きです。ゆっくり写真を撮るには朝早くないとね。

でも桜は満開だけど葉っぱも結構大きくなって目立ってきたのが残念だね。

2

有名観光地はどうしても人が多いので花だけ撮るわけにもいかないんだよね。

ならば最初から人と桜をテーマに撮りましょう。

じいちゃんばあちゃんの間にお孫さんを入れてママが写真撮影の図。

3
パパに肩車。「まだとどかないよ~」

幸せなひと時ですね。

4
大きな犬もいっしょの家族連れ。

5_2
「こらこら、そんなに急がないの!」とお母さん。

きれいな真っ白の秋田犬。まだ若いのかはしゃいでいます。でも力は強いからね~。

大きいけどめんこい犬だ!

6_2

北上川をまたいで鯉のぼりが泳いでいました。

向こうから男の子。そうか子供の日だったね。

お母さんとの散歩がなによりのお祝いだ。

7
鯉のぼりの群れの中に見慣れない黒いやつが混じっています。

なんと「うなぎのぼり」だね。

縁起を担いで最近はこういうのぼりもあるのかなあ~。

ちょっとグロテスクではあるけどね。

9_2
片道2キロ弱の桜大路を往復二時間ほどかけてゆっくり散策してきました。

8時頃になると続々と見物客が訪れてきます。早く来て正解だね。

この後、西和賀方面に向かい山桜を・・・と行ってみたが、まだ雪がところどころに残りまだまだ先のようだね。

県道花巻衣川線を焼石連邦を横目に眺めながらのんびり運転で帰ってきました。

|

« 陳ケ森焼さんの展示会行ってきました | トップページ | 仕事先で見かけた吉田川の菜の花 »

景色の良い名所」カテゴリの記事

コメント

Dさん、こんばんは。
GWはまずまずの天気と言ってたのに、毎日風が強くて変わりやすい天気でしたね。
桜も今一つでした。

やはり観光地は私の性に合わないようです。

投稿: 栗太郎 | 2013年5月 7日 (火) 21時16分

こんにちは。
私は3日にいってきましたよ。
雨でたいへんでした。

投稿: D | 2013年5月 7日 (火) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/51518049

この記事へのトラックバック一覧です: 満開!北上展勝地:

« 陳ケ森焼さんの展示会行ってきました | トップページ | 仕事先で見かけた吉田川の菜の花 »