« 栗駒山世界谷地の花情報2013 その1 | トップページ | 岩手・宮城内陸地震から5年 »

結婚式によばれて

昨日の投稿でも触れましたが、日曜日の午後はかつて勤めていた会社の上司であり今でも飲み仲間のCさんの息子さんの結婚式に招かれ行ってまいりました。

会場が岩手県水沢だったので一関まで車で行き同じく招かれた元同僚のIさんと東北本線の電車で水沢へ。

1
いいですね結婚式は!

新郎である友人の息子さんには初めてお会いしたのですが、お父さんから常々様子はうかがっていました。

未来ある若者の門出はそのエネルギーと、一方で子を思うご両親の愛情を改めて認識させられ感動します。

2
絶対幸せな家庭を築いていただきたいですね。

3
披露宴では美味しい料理も、お酒もたくさんいただきました。

ごちそうさまでした。

4

帰りの水沢駅にて。

南部鉄器でできた風鈴の音とその音を誘い出すホームを渡る風が酔った体に心地よく吹き付けてきます。

以上、スマホのカメラでの写真です。そこそこきれいに撮れるので気に入ってます。

一関で下りた私とIさん。

もうちょっとだけ飲みましょうかと、行きつけの居酒屋「山」へ・・・

5_4

お腹はいっぱいだったので私はお通しだけ、Iさんはお通しは無しでカツオの刺身とマグロの刺身を・・・

お通しは写真の中のカツオ刺しを除いた四品です。

エビと野菜のマヨネーズ和え、ウニも入った茶わん蒸し、ピーマンと塩昆布の煮物(だったよな?)、そしてモズク酢。

どれもうまい!

お通しはこれ全部で1000円ですからね。お得で満足。

お酒は生ビール一杯と釜石の日本酒「浜千鳥」の純米酒を二杯。

Iさんとマスターと楽しい会話(内容はほとんど覚えてないけど)

マスター今度は間を空けずに来ますね。

この日は世界谷地にも行ったし、結婚式でも感動したし。美味しい料理で〆ることもでき、大満足の一日でした。


|

« 栗駒山世界谷地の花情報2013 その1 | トップページ | 岩手・宮城内陸地震から5年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/52002648

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式によばれて:

« 栗駒山世界谷地の花情報2013 その1 | トップページ | 岩手・宮城内陸地震から5年 »