« 栗駒山世界谷地花の情報2013 その3 | トップページ | くりこま山車まつりまで一か月 »

休日の庭仕事

昨日の日曜日はちゃんと家の仕事もしましたよ。

まあ、今週末の栗駒山登山を前にした家の仕事もやってるよといった布石ではありますけどねcoldsweats01

1
物置の下屋に付け加える形で緑のカーテン用のネットを張りました。

先週から作り始めていましたがやっと完成!

骨組みとネットです(ネットは見えにくいかも)。

下屋の柱にしっかりと固定し、見た目よりガッチリしています。

2
根元にはアサガオの若葉を移植。

若葉の間には別のアサガオの種もまいておきましたよ。

時期的に遅かったかもしれませんが、9月ごろには見事な緑のカーテンができることを祈っています。

3
これを思い立ったのはテッセンの花を見てから。

伝い上がる手掛りがなくてかわいそうな姿をしていたものですから。

今年はもう終わってしまい葉っぱだけになりましたが来年はちゃんと這わせるからね。

4
他にも我が家周辺の草刈も行いきれいさっぱり!

梅雨時はすぐ雑草が生えてくるからね。

午前中かかって全作業終了。

5
午前中かかった暑い中での作業で、疲れた体を癒してくれるのも庭の花。

7月になったら桔梗やユリも咲いてきそうです。

楽しみは自分で造らないとね。







|

« 栗駒山世界谷地花の情報2013 その3 | トップページ | くりこま山車まつりまで一か月 »

わが家の情景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/52165407

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の庭仕事:

« 栗駒山世界谷地花の情報2013 その3 | トップページ | くりこま山車まつりまで一か月 »