« 生ニラの醤油漬け | トップページ | も少し早く見たかった菖蒲の花 »

仕事帰りの道で

今日は会社のある大崎市ではいい天気でしたが仕事帰り、自宅の栗駒に向かうにつれて雲行きが悪くなり雨が降り出しました。

1

車を停めて車内からわが家方面を。

からからの天気が続いていたのでしっとりといい具合になった・・・と思ったがすぐ止みましたね。

通勤距離が長いので、行き帰りにはいろんな景色を眺めることができるのが楽しみです。

2

今週の月曜日の帰り道です。

夕暮れ前の田園風景。すっかり緑が濃くなりました。

露出オーバーで山の方は真っ白になりましたが緑が際立っていますね。

3
夕暮れ。

カエルの鳴き声がうるさいほどの田んぼの中から栗駒山の方角に夕日が沈んで行きます。

田舎に住んでいてよかったと思うひと時です。

4

さて、明日は土曜日ですが出勤日。

どんな景色に出会えるかなと思えば長い通勤距離も苦になりません。

通る道は同じでも、毎日同じ風景では無ないんです。



|

« 生ニラの醤油漬け | トップページ | も少し早く見たかった菖蒲の花 »

地元の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/51952397

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事帰りの道で:

« 生ニラの醤油漬け | トップページ | も少し早く見たかった菖蒲の花 »