« くりこま山車まつりまで一か月 | トップページ | アジサイの季節 »

お疲れさまの一杯

連日の、午前中の暑さと昼過ぎからの海風による肌寒さが続く宮城県名取市での仕事。

古川の会社に帰ってからの一日の仕事の整理と明日の準備。

栗駒の我が家には8~9時過ぎに帰ります。

ふ~う、疲れたなあ(;´д`)

こんな疲れた心を癒してくれるのが今宵の一杯ですが・・・

1
今夜は、大分の本格麦焼酎「銀座のすずめ 琥珀」です。

遠くの空からいつも励ましていただいていますメル友さんから少し前にいただいていたものです。

あら?栗太郎君は本格焼酎は苦手だったはずだよね~?

正直、私も最初は、「う~んどうしたものか」と悩んでいましたが、意を決していただきましたあ~!!

「ごくん(○゚ε゚○)」

あれ?飲みやすいじゃないのお~~~

柔らかな香りとエグさのない味わい。これは美味しいです。

ついつい飲みすぎてしまいそうです。

ボトルの裏側のラベルを見るとケンタッキーのバーボンの樽を取り寄せてそこ大分麦焼酎を詰めて熟成させたそうです。

なるほどね~。新い発想だね。表のラベルだけではわからないんだな。

メル友さんごちそうさまです。疲れが癒えそうです。

|

« くりこま山車まつりまで一か月 | トップページ | アジサイの季節 »

わが家の情景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/52206256

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさまの一杯:

« くりこま山車まつりまで一か月 | トップページ | アジサイの季節 »