« 登山の後はくりこま荘の温泉と岩魚丼 | トップページ | 仕事帰りの風景 »

梅雨時の我が家のできごと

じめじめした暑さだった今日の栗駒地方。

わが家では愛息子のさんぽが相変わらず元気です。

がっ、最近ちょっと困ったことが・・・

2
私が仕事から帰ってくると・・・

私の書斎(あくまで書斎と主張)の私の座椅子を占拠しています。

3
ちょっとどいてくれないかな~、と近くの別な座布団に抱っこして移動しても・・・

(写真、ちょっとぼけてますがいい表情だったので)
6
すぐに戻ってきて、こんどは座椅子に座った私の足の間でくつろぐ始末。

これはこれですごく可愛くていとおしいのですが(親ばかbleah

結局これでは私も身動きが取れないので・・・

1
はいはい!、この座椅子は君に譲りましょう。(古くなったしね)

と、父ちゃんはただの座布団へ。

4
父ちゃんの苦労も知らず、朝は私と同じ5時半に起きさっそく外に出て遊びます。

元気がなによりだ。

今朝の雨上がりのわが家の庭。

5
今年最初のアサガオが咲きました。

今日はいい一日になりそうです。

今度の日曜日には父ちゃん用の新しい座椅子を買ってきましょう。

「愛息子に 座椅子とられて 平座布団」

アサガオを見てうかんだ一句。

|

« 登山の後はくりこま荘の温泉と岩魚丼 | トップページ | 仕事帰りの風景 »

わが家の情景」カテゴリの記事

コメント

一ちゃん、こんばんは。

こちらも今日からはムシムシに暑さが加わって大変でしたよ。

サンポも暑さを嫌ってあまり外に出なかったようです。

宮城では今年は三か所で海開きをするようです。
やはり風評被害がまだまだありますから、海水浴客が集まるかどうか心配です。

子供たちにとっては夏はやはり海水浴が楽しみですよね。
うちの近所の子供たちは山形の酒田や鶴岡の海水浴場に行ってる子もいます。

来週からは暑さが一段と厳しくなりそうですね。
一ちゃんご一家も体調管理気をつけてくださいね。

投稿: 栗太郎 | 2013年7月 6日 (土) 21時23分

おはようございます。
今朝のいわき市は朝からムシムシ状態ですsweat01
愛息子サンポ君も元気な様子ですね♪
今年は地元の海水浴場も震災後初めてオープン致します。
震災時の時はテレビでご覧に成ったと思いますが
東京ハイパーレスキュー隊が終結した海岸です。
道の駅も建て直して再開して色々なイベントを行ったりしてます。
ただ、風評被害がありますのでどれだけの方が海水浴に来るかは・・・。
水質検査大丈夫ですけどね!

これから益々暑く成りますので叔母さんもサンポ君も熱中症には
十分に気を付けて下さい。(サンポ君は毛皮を着てるからね 笑)
ではまたお邪魔を致します。

投稿: 一ちゃん | 2013年7月 6日 (土) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/52313632

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨時の我が家のできごと:

« 登山の後はくりこま荘の温泉と岩魚丼 | トップページ | 仕事帰りの風景 »