« 母校の同窓会出席 | トップページ | 栗駒山の湧水「金名水」で涼みました »

くりこま高原駅で栗駒山の写真展開催中

土・日はいい天気が続いたのですが今日になってまた下り坂。

なんかスッキリしませんが、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるような写真展がJRくりこま高原駅で開かれています。

1
6月に栗原文化会館で行われた栗駒山の写真の第一人者佐藤貢さんの栗駒山の写真が駅の一階待合室を中心に再度展示されています。

同窓会の席でこの情報をいただき今日の仕事帰りに見てきました。

2
私はもちろん文化会館で行われた時も見に行きましたが、いい写真は何度見ても飽きることはありませんよ。

今回は60点ほどの作品が展示されています。

3_2
これだけ大きく引き伸ばすと小さな花にも圧倒されてしまいそう。

貢さんらしい構図で被写体の良さをストレートに表現しています。

4

ワタスゲの大群落。これは須川コースの名残ヶ原で撮ったものでしょうか・・・

いろんな場所で撮っていますね。

5
もちろん美しい紅葉の景色もたくさんあります。

写真サイズが大きいので臨場感、迫力がやっぱり違いますね。

文化会館の写真展を見逃したみなさん。

お盆の帰省で高原駅を利用される皆さん。ぜひご覧になってください。

故郷の栗駒山がここにあります。

6
外に出るとやはり雨でしたが、気持ちは晴れやかになり家路につきました。

|

« 母校の同窓会出席 | トップページ | 栗駒山の湧水「金名水」で涼みました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/52757434

この記事へのトラックバック一覧です: くりこま高原駅で栗駒山の写真展開催中:

« 母校の同窓会出席 | トップページ | 栗駒山の湧水「金名水」で涼みました »