« 31日(土)は栗原市民まつりへどうぞ | トップページ | 栗原市民まつり オープニング »

帰り道の夕焼け

秋雨前線に台風が近づいているせいか南からの風が吹き付け、時折雨が降る蒸し暑い一日でした。

一週間の仕事を終えての帰り道にきれいな夕焼けと出会いました。

2

信号待ちの車内から空を見上げるとサーモンピンクに染められた雲が・・・

おお~こりゃきれいだ。

1
二つ先の信号機でも美しい雲。

青信号に変わっても止まったまんまで撮影してしまいました。

後続車のみなさんすみません(;´▽`A``

これはしっかり車を停めて撮らないといけないなと思い、

古川の4号線からちょっと外れて撮ったのがこの一枚。

3
夕焼けだけではつまらないなあと思っていましたが、だいぶ暗くなっていたので存在感のある送電線の鉄塔を入れてみました。

普段の風景写真にはじゃま者の鉄塔もシルエットならなかなかいい雰囲気に・・・と思っていますがいかがでしょう。

雲はもう秋の雰囲気でした。

さて明日はいよいよ栗原市民まつりですが、う~ん雨が心配です。

|

« 31日(土)は栗原市民まつりへどうぞ | トップページ | 栗原市民まつり オープニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/53087955

この記事へのトラックバック一覧です: 帰り道の夕焼け:

« 31日(土)は栗原市民まつりへどうぞ | トップページ | 栗原市民まつり オープニング »