« 写真のお礼にと、お酒をいただきました | トップページ | 湯浜峠の紅葉が見頃 »

念願のフルサイズ一眼レフ

写真撮影を趣味にしている私。

これまでは一眼レフは持っていたものの、センサーサイズがAPS-Cでした。

このたび念願かないフルサイズのカメラを購入することができました。

そのカメラは・・・・・

1

ニコンD800Eです!

やっとやっとの思い手にいれました。

2

持ってみて、これまで使っていたD40XやD7000より、まず重厚感が違いますね。

800Eなのでローパスフィルターレス。

高精細な画質が楽しみです。

4

まだ使ってないけど、カメラ操作はD7000に近いかな。

すぐに入り込めそうです。

3_2

フルサイズのカメラより先にフルサイズ用のレンズは2年前から購入。

AF-S NIKKOR 24-70mm f:2.8G ED 君

AF-S NIKKOR 70-200mm f:2.8GⅡ ED 君

これまでのAPS-Cサイズでは物足りなかっただろうな~。

やっと君たちの本来の力を発揮してもらう時がきたね。

5


そしてもう一つフルサイズカメラを待っていたレンズがあります。

AF NIKKOR 18-35mm f::3.5-4.5 D 君

下の弟の形見のフィルムカメラで使っていたレンズです。

今のところ私が持っている最も広角のレンズ。

フィルムと同じセンサーサイズのD800Eでやっと使ってやれます。

6


さっそく装着。

うん!なかなか似合うんじゃないかな。

あっ!望遠レンズの

AF NIKKOR 75-300mm f:4.5-5.6 も弟の形見であったな。

さっそく写真を撮ってみよう。

弟も喜んでくれるかな。

思いもかけない(ちょっと期待はしていたが)会社の決算手当が支給され、それで購入することができました。

こんな高額カメラは後にも先にもこれが最後かと思います(ほんとかい!)。

|

« 写真のお礼にと、お酒をいただきました | トップページ | 湯浜峠の紅葉が見頃 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

もんもん文字君ありがとうございます。

D7000でニコンの特徴をつかんで本当に満を持してのD800Eです。

倶楽部のみなさんにやっと機材では追い付いた感じですね。

これからも切磋琢磨していい作品を撮り続けたいですね。

投稿: 栗太郎 | 2013年10月25日 (金) 21時28分

D800Eご購入おめでとうございます!!
24-70mm F2.8と70-200mm F2.8も既に準備されて、満を持しての購入だったのですねhappy01
これで表現力もますます広がりますから、栗太郎さんの新しい作品を楽しみにしています。
写真倶楽部の仲間たちも続々購入されているようですね。お互いに腕を磨いて良い作品を発表していきましょう(^^)

投稿: もんもん文字君 | 2013年10月25日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098255/53711752

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のフルサイズ一眼レフ:

« 写真のお礼にと、お酒をいただきました | トップページ | 湯浜峠の紅葉が見頃 »